UnityでAI その2
またUnityに戻ってちまちま作っとります。
どうも、制作がうまく進まないと思ってまして (最初は仕事のせいにしていたが。。)
どうやら、今やっている箇所が サッカーシミュレーションのAI部分としては
結構しんどいところをやっているように思えてきたので
これからやるべきであろうタスクを TODOリストしておこうと思い記事しております。
そもそも、今どのあたりの実装しているかと言いますと
プレイヤーがボールを持った場合の思考部分になりまして。。。
はい! まさしくサッカーシミュレーションゲームの肝となる部分を実装中なのです。
TODOリスト
・from から target に対してパス可能か判定メソッド (実装済)
・from から 相手ゴールに向かってシュート可能か判定メソッド
・チームメイトへのパス可能か判定メソッド
とりあえず、この3つを実装する予定です。
ドリブル要素がありませんが、ひとまず、シュートとパス機能があれば
試合としてなんとか成立するのではと思ってますので
当面の目標はこれを実装し終えることにします。
とりま、今日はこのへんで