UnityでAI その2

またUnityに戻ってちまちま作っとります。

どうも、制作がうまく進まないと思ってまして (最初は仕事のせいにしていたが。。)

どうやら、今やっている箇所が サッカーシミュレーションのAI部分としては

結構しんどいところをやっているように思えてきたので

これからやるべきであろうタスクを TODOリストしておこうと思い記事しております。

そもそも、今どのあたりの実装しているかと言いますと

プレイヤーがボールを持った場合の思考部分になりまして。。。

はい! まさしくサッカーシミュレーションゲームの肝となる部分を実装中なのです。

TODOリスト

・from から target に対してパス可能か判定メソッド (実装済)

・from から 相手ゴールに向かってシュート可能か判定メソッド

・チームメイトへのパス可能か判定メソッド

とりあえず、この3つを実装する予定です。

ドリブル要素がありませんが、ひとまず、シュートとパス機能があれば

試合としてなんとか成立するのではと思ってますので

当面の目標はこれを実装し終えることにします。

とりま、今日はこのへんで